報告

WordPressテーマをXeoryに変更しました!

報告が遅れてしまいましたが、3日前にWordPressのテーマを変更しました。

使用したテーマはXeory Extensionというものです。

サイト運営者にとっては有名なバズ部が制作したテーマで、バズ部のノウハウが詰まったテーマとなっています。

Xeory Extensionのココが良い!

Xeory Extensionを実際に使ってみて良いと感じたポイントを紹介します。

アイキャッチ画像が記事内にも表示される

以前に使用していたStinger8というテーマではアイキャッチ画像を設定しても記事内には画像が表示されませんでした。

しかしXeoryはアイキャッチ画像を設定すると自動的に記事内にも画像を表示してくれます。

表示スタイルも大きく表示してくれるのでファーストビューでインパクトを与えることができます。

共有機能が充実している。

Xeory Extensionは初期設定で各種ソーシャルメディアのアカウントを設定することでページ内にアカウントのリンクが作成されます。


FacebookページのURLを入力するだけで……。


Facebookカードが表示されるようになった!簡単!

また、記事内にはソーシャルボタンがデフォルトで表示されているので、記事の拡散ができるようになっています。

これらの機能によってマーケティング効果が得られるようになります。

SEO対策のサポートをしてくれる。

Xeory Extensionテーマを使うと記事の投稿画面でSEOチェックポイントというものが用意されるようになります。

そして、SEO対策が必要な箇所には解説が付いていたり、推奨設定が記載されているので自ずとSEO対策に強い記事を作成することが可能となっています。

まとめ

僕はXeory Extensionに変えてみて非常に満足できました。記事の更新が捗るテーマだと思います。

特にSEO対策をしっかりしたい人には非常におすすめです♪

今後は細かいデザインの修正も行っていくのでお楽しみに!笑

スポンサーリンク

コメントを残す